VITA the car maket the life happy
MENU search
facebookinstagram

パパとママの「いいとこ取り」的な

毎日通勤、近所に買い物、週末は旅行、ついでにサーキット、まさにオールラウンダーなGOLF GTI。
MK7がモデル末期を迎えた今、やはりやってきましたね〜、Volkswagen。
ベースGTIからさらに60psアップの290ps!!!

アクセルを踏むたびにワクワクしてしょうがない、ホットハッチの代名詞「GOLF GTI」。
2017年に、このGTIにパワー15psアップを図り電子制御油圧多板クラッチ式のフロントディファレンシャルロックを装備した「GOLF GTI PAFORMANCE」を発表。
2018年には、より「リアル」を求める100名限定で「マニュアルシフト」のDYNAMICを投入。

そして

そして

MK7最終盤に、やはり最終形態、攻めのGTIきました!!!

「GOLF GTI TCR」

ノーマル比ドカンと

60psアップ

の 

290ps ぶっ飛び仕様

〜〜〜〜〜!(^_^)!


しかも3door!完全にスポーツカーです!!




内装も、おっしゃれ〜〜〜〜〜!(^_^)!


イギリスで試乗会が行われたようで日本人ライターさんのお話をお聞きすると「足が硬い〜〜〜〜〜」って。
まぁ、確かに、サーキットスペックですものね、、、

そこで、インターリンクはすぐ考えちゃうんですよ、「作っちゃおうかなぁ」って、、、
ストリート仕様ですから、フロントデフはなくてもいいかな〜
かっこいいパパ仕様ですから、ドアは5doorの方が便利だし〜
ボディカラーは専用色をおごりたいし、、、、

ググってみると、
ワーォ! DCC付でも150万円代からベース車探せるね。
TCR専用のオシャンなボディカラーで仕上げちゃお。
内装もおNEWなヨーロッパの本革にパターンステッチ入れて仕立てなおし、
コンピューターを直接書き替えして〇〇psのパワーアップを図り、
大人のこだわり、ブレーキキャリパーもカラーコーデして、、、

200万円代でいけちゃうぞ、これは、、、、

世界で一台だけ、自分だけの価値ある仕様。
ぜひご相談お待ちしていますね。



<TCRとは>
2015年に創設されたFIA認定のツーリングカーレースシリーズ。2リッター以下のターボエンジンを搭載したFFベース車で競われる。TCRインターナショナルシリーズ、TCRヨーロッパシリーズ、TCRアジアシリーズなど世界各地で展開され、日本シリーズでも2019年から実施される予定。ゴルフGTIはこのなかのTCRインターナショナルシリーズで2勝をあげている。

GTI TCRは、最高出力290psを発生する2リッター直列4気筒ターボエンジンに7速デュアルクラッチトランスミッションを組み合わせた、歴代GTIで最もハイスペックなモデルとなる。最高出力は250km/hで、オプションのVmax(リミッター解除)を選択することで260km/hへと引き上げることも可能。0-100km/h加速は5.6秒と公表される。

またエクステリアは、18インチ鍛造アルミホイール、ブラックミラーキャップ、フロントスプリッター、TCRルーフスポイラー、リアディフューザーなどに標準のGTIと差別化されている。さらにオプションで19インチアルミホイールやカーボンミラーキャップなども用意される。

装備は、フロントアクスル ディファレンシャルロックやドリルドブレーキディスク、専用スポーツステアリングホイール、プレミアムスポーツシートなど、スポーティさを高める装備が標準装備される。

ゴルフGTI TCRのドイツでの車両価格(付加価値税込み)は3万8950ユーロ(日本円で約485万円)。

ではでは〜

RECOMEND関連記事

Instagram